ライオンに車のドアを開けられた (゚д゚)!
サファリパークは、エリアごとに放し飼いになっている動物の領域を車で移動しながら観察するわけですが、ライオンのエリアは人気がある場所のひとつです。
そんなライオンのエリアで撮影者さんたち一行が観察していたところ、なんとライオンに車のドアを開けられてしまったのです!
撮影者さんは見事な反射神経の持ち主ですね!
パニックを起こすと、こんなに素早く対処できないと思います。
そもそも、ライオンがドアを開けるなんて誰も想定していないでしょうから。
以前は走行中に車のドアをロックする、あるいは自動でロックされるようになっていましたが、現在では万が一事故が起きた時に救助が遅れないように、走行中はドアロックをしないようになっていますから、撮影者さんがドアをロックしていないのは普通の事ですね。
それにしても、ライオンがあんな方法で開けることが出来る車のドアハンドルとは、どんな形状なんでしょうか。
気になります!
336×280レクタングル テキスト+ディスプレイ
関連記事
-
-
リスは可愛い。じゃれてくるリスはもっと可愛い!
可愛いシマリスが、飼い主さんの指にじゃれついていっしょに遊んでいるんですが、一生懸命飼い主さ
-
-
フェネックのアーノルド君、部屋を探検。じゃれ方が可愛い!
フェネックのアーノルド君は映像の時点で生後2ヶ月半だそうです。 以前はフェネックってそんなに可
-
-
イイズナのOzzy君が遊ぶ姿はやたらと可愛い
この動画の主人公は、ちっちゃいフェレットではなくて、イイズナという動物です。 イイズナは日本に
-
-
天然記念物のニホンヤマネは山の守り神なのです
これはネズミじゃないですよ!天然記念物のニホンヤマネです!
-
-
チーターの赤ちゃんの恐怖体験!ヒヒに狙われる!!(後編) 鳴き声に注目!
前編ではヒヒが近くにいる状況で、一旦はお母さんが来て事なきを得たかに見えましたが、またお母さんがさっ
-
-
カメレオンは本当に色が変わるのか?10倍速で確認!
体の色を変化させることができる生物として、誰もが最初に思いつくのはカメレオンではないでしょうか?
-
-
美しいオセロットの子供はやっぱり可愛いかった
オセロットはすらっとした体型で美しい模様を持つネコ科の動物なんで
-
-
チーターの赤ちゃんの恐怖体験!ヒヒに狙われる!!(前編)
チーターの赤ん坊がお母さんから離れてトコトコと歩いていると、近くにヒヒが出現! ヒヒは雑食なの
-
-
川で流された子象の救出
象の一群が川の向こうへ渡ろうとしますが、群れの中にはまだ小さい子象がいます。 母親か兄弟らしき
-
-
眠くてグズるコツメカワウソの結ちゃん(アクビしてます)
コツメカワウソの結ちゃんがなんだかグズってます。 (結ちゃんの甘える様子はこち














