拾われた子猫、緊張してるけど習性には逆らえず...
撮影者さんが拾って来たのは、茶トラの子猫。
まだ名前がついていません。
動画は子猫が拾われてひと晩過ぎた朝です。
慣れない環境なので、子猫はまだ緊張してベッドの下にいましたが、どうやらカメラに写っていないところで撮影者さんが手を動かしているらしく、子猫はそれに惹きつけられてトコトコと手の方に近寄ってきます。
やっぱり動くものに惹きつけられるという猫の本能には逆らえないんですね~。(笑)
その後は少し緊張が解けたのか、伸びをしてから部屋の探検に出かけました。
海外では「オレンジの毛色の猫は社交的」と語る飼い主さんがいたりします。
毛色がオレンジというのは、日本では茶トラのことです。
実際どうなのかというと、猫の性格については飼い主さんの主観によるところが大きいので、毛色による性格の違いを科学的に調べたケースは無いようです。
少し話がそれますが、三毛猫のほとんどが雌猫だというのは結構有名なので、ご存じの方は多いと思います。
(三毛猫の雄が生まれる確率は、3万分の1です。)
茶トラについては調べてみるまで知らなかったのですが、80%~90%が雄猫だそうです。
そのため、一般的に語られる茶トラの性格には、雄猫の性格が現れているのかもしれませんね。
336×280レクタングル テキスト+ディスプレイ
関連記事
-
-
子ねことハリネズミ 初めての出会い
子ねこのロキ君、初めてハリネズミのハーレイ君と会いました。 お互いに警戒していますが、それも何
-
-
ネコが「寝ようよ~」って誘う動画。なお、飼い主もモフモフ
ネコがもう眠いのか、甘えたいのか、「もう寝ようよ~」という感じで飼い主さんをベッドへ導きます。
-
-
子猫と仕事。あなたならどっちを選ぶ?
確かにこれは悩むな~。 こんな子がスリスリしてきたら、まずはしゃがんで、なでて、話しかけて..
-
-
「ハグして~♥(=^ω^=)」甘えるネコが可愛すぎる!
ネコはズルいなぁ~。 こんなふうに甘えられたら、いうこと聞くしか無いでしょうが
-
-
シンクロ率80%くらいの猫ダンス
猫が動くものを追う習性は、ニンゲンとしてはかまわずにはいられないですよね? 「おい、ニンゲン!
-
-
子犬「ゴハンくれないなら耳食べちゃうぞ!」
ひとつのボウルでちっちゃい子犬とネコが食事をしようとしていますが、ネコは子犬にゴハンを分ける
-
-
子猫のパリスは遊ぶの大好きな女の子
子猫のパリスちゃん。 優しい顔つきをした、遊ぶのが大好きな女の子です。 遊ぶ様子も「野性
-
-
人気猫「まる」と「はな」の出会い。「まるとはなの物語。-Story of Maru&Hana.-」
あの人気猫「まる」と妹分「はな」の出会いから始まる物語の第1弾がアップされていたので、ご紹介します。
-
-
小さな子猫の鳴き声と返事をするような鳴き声を集めた動画
まだ本当に小さい子猫達の鳴き声と、子猫達が人の問いかけに反応して返事をしたり、何かして欲しくて鳴いて
-
-
眠りながらピクピク動く赤ちゃん猫を母猫が抱きしめる!
赤ちゃん猫が母猫に抱えられながら、仰向けになって眠っています。 夢でも見ているのか、さ